キングベイビーイエスの誕生

 

ガイウス・オクタヴィウス・カエサル・アウグストゥスとして知られるローマ皇帝カエサル・アウグストゥスの時代に、イスラエルと村に何人の人が住んでいたかを知りたがり、彼はエルサレムの王ヘロデにすべての場所で人口調査を行うよう命じました。地方や村、そして部族. . 部族に戻り、敬意を表して国勢調査を行うよう人々に警告する。 ヨセフはダビデの部族の出身で、彼の部族の住居は家族が住んでいたベツレヘムの街でした。

 

そして、エルサレムでヘロデ王によって課せられた条件の下で、ヨセフはベツレヘム市で国勢調査を行わなければなりませんでした。この期間中、ヨセフはマリアに次のように話します。

 

――まりあ、この子を産む日がやってくる。 あなたが私の実家にいるのは良いことです、そしてこの機会に私は国勢調査をします。 ベレンは小さな町なので、誰とでも仲良くなれるでしょう。

 

-はい夫。 私はあなたと一緒に旅行する準備ができています。 ベツレヘムでご家族にお会いできて光栄です。

 

旅行の荷物を整理した後、彼らはベレンの街に向けて出発しました。 街に到着すると、ジョセフは家族の家に行きました。 ヨセフはダビデの部族に属していたので、妊娠中の妻を親戚に紹介しました。 ホセが家が親戚でいっぱいで、滞在するのに適した場所がないことに気付いた瞬間。 その瞬間、ホセとマリアは家を借りるために出発しましたが、夫婦のための宿泊施設はありませんでした. ある時点で、マリアは夫のホセに痛みを感じていると話し、ホセは家を見つけたと主張して彼女を慰めました. それでもホセは家探しをあきらめず、夜10時を過ぎていた。

家々の近くで、ホセはドアをノックし、次のように尋ねました。

 

- 家を借りたいのですが? 貸してもらえますか?

 

主はこう答えます。

 

・家や部屋を借りられなくて残念です。 みんな忙しい。 しかし、私は厩舎に動物を飼っている部屋を持っています。 それがあなたのニーズを満たしているかどうかを確認しますか?

 

ホセとマリアが現場に行くと、突然、痛みがさらに強くなります。

-マリア、私が滞在することを所有者に伝える間、私を待ってください.

 

マリアは素朴な表情でこう言います。

 

はい夫。 私はここで待っています。

 

間もなく、マリアは痛みを感じて泣きました。 ヨセフは走って来て、赤ちゃんイエスを産み、赤ちゃんを布で取り出して掃除しました. ジョセフは初めて泣いている少年を抱きしめました。 彼は周りを見回しましたが、歓迎できるものは何も見つかりませんでした。唯一の解決策は、赤ん坊のイエスを馬小屋に並べて置くことでした。 そこにいた動物たちは、すべてを目撃しました。 外にまばゆい光が生まれました。 マリアは夫に尋ねました。

 

-旦那様、ライトは買いましたか? そして、その明るい光の中?

ジョセフはこう答えました。

 

-それはそこにある星の光で、その光を歩道橋に向けています. 心配しないで。 水をください! そして寝る。 私は彼とあなたを朝まで見ています。

 

彼女はこう答えます。

 

-息子が生まれましたが、与えるものは何もありません。

 

ホセ 言います:

 

-眠れマリア、その日が来る。 あなたが持っているのは愛と理解だけです。

 

明け方、星の光が消え、メアリーは少年王に純粋なミルクを与えました。 ホセは家に行き、国勢調査の日まで、または3人がそこにいる間に食事をするように女性に言いました。

 

その同じ日、世界で最も美しい光が東方の賢者たちによって見られました。 カルデア人の地、ウルの町のメルキオールは言った:

-我が神よ! 空のその光は星です。 生まれた世界の救世主の光です。 私は金の贈り物でこの王の少年を崇拝しなければなりません.

 

Mago Gaspar は遠く離れたカスピ海の山中にあり、次のように述べています。

 

――絶え間なく輝くあの星が、王様が少年となってやってきたことを告げる。 私は前にこれを見たことがありません。 ミルラを取ってあなたに差し上げます。

ペルシャ湾にバルタザールというムーア人の魔術師がいて、ベツレヘムの星を見てこう言いました。

 

-私は信じることができない。 この星は私について来て、とても重要な誰かが生まれました。 お香で礼拝します。 今から準備して出発します。

 

エルサレムへの道のある時点で、東方の三博士が出会い、機会を利用してヘロデ王に助けを求めます。

 

- ヘロデ王陛下、私たちは遠い国から来ています。 少年キングが生まれた場所を教えてください。 私たちは彼らを崇拝したいと思っています。

 

ヘロデは答えます。

 

 

-遠くから来ました。 私の治世にあと数日滞在しませんか?

 

魔法使いたちはこう答えました。

 

-いいえ。 ありがとう

 

ヘロデは言った:

 

- 私は私の王国での誕生を認識していません. もしあなたが見つけたら。 この少年キングがどこで生まれたか教えてください。 私もあなたを崇拝したいです。 ここに戻ってくるのを待っています。

 

魔王たちが立ち去り、突然バルタザールがこう言った。

――メルキオールとガスパール、星がまた現れた。 まぶしさはより強く、私たちはそれが私たちを導くところに従います。

 

ベツレヘムの街に到着すると、魔術師たちは星の光をたどり、赤ん坊のイエスがいる厩舎にたどり着きました。

 

赤ん坊のイエスを見ると、東方の博士たちはミルラ、金、お香の贈り物を差し出し、礼拝して次のように言いました。

 

-世界の救世主、すべての王の王を見よ。

 

彼らが囲いを離れるとき、バルタザールは他の人に次のように言います:

 

-私はヘロデ王に戻るべきではなく、別の道をたどるという夢を見ました。 彼は崇拝したくはありませんが、罪のない人を殺します。

 

翌日、ジョセフは国勢調査を行い、賛辞を払い、ヘロデ王からいくつかのコメントを聞きます。

 

マリアとイエスの隣で、ヨセフは休んで眠り、目を覚ますとマリアに言います。

 

-マリア、マリア、マリア天使は私に今すぐエジプトに行くように言いました. ヘロデが私たちの息子を殺したいからです。

 

-行こう! 最寄りの村でコルトを購入します。

-夫に来てください。 彼が私たちの息子にこれをしたいからです。

 

 

悪の権化。

 

その同じ日、兵士が家に侵入し、母親の腕から 2 歳までの子供を引き裂き、血まみれの剣で殺しました。 300人以上の子供が殺されたと言われています。

ロバ、ヨセフ、マリア、イエスに乗って砂漠を渡る天使は、夢の中でヨセフに告げます。

 

-ホセ、いつ帰ったらいいのか教えてあげるよ。

 

是的,这正是婴儿耶稣在伯利恒的一个马厩里出生的方式,并得到了看守该地方的动物的帮助。 一无所有,一贫如洗,没有任何新生儿的衣服,只有天空中一颗明亮的星星发出聚焦的光芒,表明那个地方是地球上最伟大的人,世界的救世主耶稣诞生的地方。

 

还在马厩里哭泣的小孩,睁大眼睛的动物们,看到伯利恒之星的光芒在马厩里亮起来,就像一盏灯或阳光。

耶稣在那个神圣的日子的 24:00 分出生在罗马的犹太省,并向世界展示了他的智慧。 来到人间后,他一出生就赢得了贤王们的 03 礼物。 这就是为什么圣诞节是圣诞节,庆祝圣婴耶稣的诞生,给世界带来和平、团结、健康和欢乐。

 

 

 

ERASMO SHALLKYTTON
Enviado por ERASMO SHALLKYTTON em 21/12/2022
Reeditado em 21/12/2022
Código do texto: T7677096
Classificação de conteúdo: seguro
Copyright © 2022. Todos os direitos reservados.
Você não pode copiar, exibir, distribuir, executar, criar obras derivadas nem fazer uso comercial desta obra sem a devida permissão do autor.