ブラジルのランバダ泣くことはなくなった

 

1976年、パラー出身の有名なミュージシャン兼歌手であるピンドゥカは、LPのトラック番号6のランバダ(サンバンのような)というタイトルのバージョンをリリースしました。 知られているように、これはブラジルのポピュラー音楽の歴史における最初の曲でした。

 

何年にもわたる成功の後、このミュージカルは北東地域で爆発的に広がり、南部地域全体で力を増しています。 そして最後に、音楽は今日に至るまでダンス アカデミーを勝ち取ってきました。 世界中での成功は、フランスのビジネスマンの責任でした。

 

確かなことは、フランスのビジネスマンがランバダ音楽に投資したことと、そのボーカリストであるブラジル人歌手ロアルワ ブラズ ヴィエイラが音楽グループ KAOMA のリーダーであったことです。 こうして1989年、KAOMAグループは成功を収めた「Chorando se foi.」を立ち上げました。 その年にヨーロッパで発売されたランバダは、ヨーロッパ自体と他の大陸で成功を収めました。

 

フランスのビジネスマンがボリビアのリズム「クロランド・セ・フォイ」に適応し、当時の音楽界で最大のヒットとなった。 世界中でランバダは大成功を収め、短期間のうちに映画やほぼすべての講堂のプログラムに登場し、メロドラマにも登場しました。 大きなコンテストやショーの時期でした。 ショーの必要性により、ダンサーはランバダのリズムに合わせて振り付け、ターン、アクロバットを作成しました。

 

 

1985 年、ロアルワ ブラズ ヴィエイラは、パレ スポールで開催された Brésil en Fête ショーの後、パリに住むことを決意しました。 そして、ランバダ グループのボーカリストを選ぶコンテストを開催した後、ロアルワは、1989 年から 1998 年にヨーロッパで最後のアルバムをリリースするまで続いたグループ、カオマに参加しました。 ロアルワは止まることなくポルトガル語で歌い続け、ランバダの世界でリズムを取り続けた。

 

 

ロアルワは映画業界のために 3 曲を作曲し、歌いました。 映画 Le Roi Desperados 2 - フランスのテレビ スタジオがプロデュースし、映画 Dis-moi oui のサウンドトラックでロンドン フィルハーモニー管弦楽団と共演。 監督はアレクサンドル・アルカディ、音楽はフィリップ・サルド。

 

彼はソロとしてのキャリアを歩み、ブラジルの芸術を大陸に広めることに専念する会社 Braz Brasil Produções を経営していました。 2011 年には、アフリカ、カリブ海、ラテン アメリカのアーティストが参加した新しいソロ アルバム Ensolado をリリースしました。 パリに引っ越したとき、彼は2人の子供を持つフランス人に会いました。

 

ヨーロッパに数年間住んだ後、ブラジルの歌手ロアルワはブラジルに戻ることを決め、リオデジャネイロのラゴス地方のサクアレマにゲストハウスを開きました。

 

2017 1 19 日の早朝、盗賊が強盗を実行するために農場に侵入し、ロアルワはそれを阻止しようとしました。 行動の中で、彼女は助けを求めて叫び、地元の従業員が数回聞いたが、犯罪者は歌手を自分の車に乗せて逃げることができた. 警察は通知を受け、捜索を開始し、同日の朝、バカシャ地区のエストラーダ・ダ・バレイラで燃え尽きた車の中で死体を発見した. 警察の情報は次のことを示しています。

 

「有罪判決につながった苦情は、3人が寝室のドアに侵入し、ロアルワが助けを求めている間、3人が寝室のドアに侵入し、棒、ナイフ、キック、パンチで彼女を攻撃し、彼女を絞首刑にしたとき、歌手が旅館で寝ていたことを示していました」. そして車内で黒焦げの遺体が発見された。

ロアルワの声は彼がどこにいても永遠に輝き、ランバダは彼の名前を半球全体に伝えるでしょう.

 

キックとパンチに目覚めると、ロワは助けを求めて何度か叫びました。 その呻き声と悲鳴は自由を得ることができなかった。 そして、私たちのランバダ歌手、チョランド・セ・フォイ。

 

自分の車の中で燃えたブラジルのランバの声は、魂に届く深さをブラジル人だけが知っている痛みのうめき声の中で沈黙し、それはなくなった.

 

 

 

 

ERASMO SHALLKYTTON
Enviado por ERASMO SHALLKYTTON em 23/03/2023
Código do texto: T7747285
Classificação de conteúdo: seguro
Copyright © 2023. Todos os direitos reservados.
Você não pode copiar, exibir, distribuir, executar, criar obras derivadas nem fazer uso comercial desta obra sem a devida permissão do autor.